ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

うわーっ!

 北国にもやっと遅い春が来たのに、私はなかなかこの季節を健康で迎えられないらしい…

 耳も何とか良くなり やれやれ、と思った木曜日…

 朝、指の練習をしていたら、猛烈な寒気…
 熱を測ってみると…7度4分…関節も痛くてこれ以上練習は続けられません。
 この日のレッスンが藤野教室(自宅)だったのはラッキーでした。
 レッスンの時間まで2階へ行って、ベッドにもぐり込む…

 寒い…寒い…

 レッスン室の温度は25度だというのに、冬物のセーターを着て丸くなってレッスンしている私…
 よほどつらそうに見えたのか、皆真っ赤な顔をして暑さに耐えてくれました。(すみません…)

 何とかレッスンを終えると更にひどい寒気…熱は8度…お風呂もやめてベッドに一目散…

 風邪薬で何とか眠った翌朝…

 まだ微熱が…

 この日のみすまい幼稚園教室のレッスンが春休みのため藤野教室だったのは更にラッキーでした。
 
 夕方には何とか平熱に戻りました。倦怠感はひどかったけど…

 やれやれ…

 いったいあれは何だったのだろう…

 さて 治ったからロシア語のメールを仕上げてしまおうか…来週から授業が始まるので、これを後へ延ばしたらトンデモナイことになる…