ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の予定

学校や幼稚園の夏休みが始まって、楽しい予定で一杯の方も多いことと思います。 8月の予定をお知らせいたします。 レッスンのお休みは、 5日(日) 10日(金)から14日(火)まで 21日(火)から23日(木)まで 26日(日) です。 火曜日レッス…

体験レッスンのお申込みについて

当教室にたくさんの体験レッスン希望のご連絡を頂き、有難うございます。 HPのメール送信フォームからご連絡頂く際にいくつかお願いがあります。 メールにお名前、年齢、希望の教室、ピアノ歴(ピアノが初めてか経験があるか)をお書きください。 また、メ…

コンクール

夏のコンクールシーズンはまだ続いています。 先月のピティナの予選に続いて、今月は「毎日こどもコンクール」の予選が行われています。 昨日は小学校1年生の部を一部聴きました。2週間前に行われた同じ課題曲の2年生に比べると身体が小さい分、音も細い…

車、その2

先月、注文した車は予定通り生産され、昨日北海道に入って来たという連絡がディーラーから入りました。契約したときはあと1か月あると思っていたのですが、いよいよか、という思いになりました。 新しい車は自分で調べられるだけのことはすべて調べて選んだ…

誕生日

4日前、無事に一つ年を重ねました。 皆様から心温まるお祝いを頂き、有難うございました。 一つ一つのコンサート、一人一人の生徒さんに真っ直ぐ向き合って全力で取り組んでいく年にしたいと思っています。 風邪の方は何とか薬がいらなくなっても、まだまだ…

風邪

以前は風邪といえば寒い時期にはやるものだった気がしますが、最近は一年中はやっているようです。日によって気温差が激しく、とくに札幌の6月は寒かった…「風邪でレッスンお休みします」という連絡が頻繁に入って来ていて、この寒さではしょうがない、早く…