ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の予定

早いもので今年も半分が過ぎようとしています。 気候が不順な今年の初夏、札幌もようやく暖かさを感じるようになってきました。 7月の予定をお知らせいたします。 レッスンのお休みは、 1日(金)から3日(日)まで 10日(日) 17日(日)から18日…

英語 2016年初夏

4月に今秋アメリカに行く話が浮上して、ロシア語と並行して英語の勉強も始めました。何しろアメリカに行くのは初めての上、学生時代は英語が一番嫌いだったので、短い記事などは何とか読めても話す方は限りなくゼロに近い状態です。 ロシアへ行くようになっ…

バレエ 2016年初夏

低空飛行ながら何とか週1回で続いています… たとえ週1回でも身体はそれなりに鍛えられていくようです。普段の動きでも身体が軽くなってきました。 もちろん以前に比べてできなくなったことはたくさんあります。できなくなったことを思って気が滅入るときは…

続 iPad

5月12日の記事「iPad」の続き。 iPadを買おうと決心してから、私はいろいろ調べ始めました。同じiPadでも大きさ、スペックなどにいろいろな種類があり、簡単には決められません。一番迷ったのがWi-FiモデルかWi-Fi+Cellularモデルかということでした。値…