ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミハイル・プレトニョフ、ラフマニノフ ピアノ協奏曲全曲演奏会 第2夜(9月21日、東京オペラシティ コンサートホール)

3月にチケットを買って、待ち焦がれていたプレトニョフのラフマニノフのピアノ協奏曲の全曲演奏会に行って来ました。今年はラフマニノフの生誕150年にあたるため、世界各地でラフマニノフのコンサートが行われています。 今年の2月にプレトニョフのソロ…

10月の予定

記録的な猛暑と言われた夏が過ぎ、札幌はようやく朝晩涼しく感じられるようになりました。それでも9月半ばを過ぎてまだ冷たい飲み物が欲しくなるので、やはり今年は本当に気温が高いですね。例年ならそろそろ上着が欲しくなってくる頃です。 10月の予定を…

今日はお休み

実に3か月ぶりの完全OFFでした… コンサートが立て続けにあると、やはり家事はおろそかになってしまいます。 自然豊かな札幌南区にある我が家は掃除をサボると蜘蛛の巣があちこちにできてしまうので、今日は一日かけて家の中をすっかりきれいにして、飾り物…

2024年発表会

来年、2024年の発表会の日程、場所が決まりました。 2024年3月17日(日曜日)、場所はきたこぶしホール(札幌市中央区北4条西6丁目、六花亭ビル10階)です。 昨年が札幌芸術の森だったので、今年は何とか札幌都心でと考えていました。芸術の…