ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の予定

あっという間に一カ月が巡って、また翌月の教室の予定を書く時期がやってきました。今月は移動が多かったので余計に日が経つのが早かった気がします。 11月の予定をお知らせいたします。 お休みは、 3日(日) 10日(日) 17日(日) 22日(金)か…

バレエの王子になる(NHK、BSプレミアム)

番組予告が出たときからこれは観たいと思っていたのに、本放送は逃してしまい、再放送でやっと録画ができました。ロシアの伝統あるバレエ学校、ワガノワ・バレエアカデミーでプロのバレエダンサーを目指す男の子たちの物語です。 以前にもワガノワのドキュメ…

続、北見 

前回の続き。 翌、10月7日、帰りはバスではなくJR、バスよりかなり高かったのですが、鉄道大好き人間の私はどうしても石北本線を諦めることができませんでした。 ホテルをチェックアウトしてから13時25分北見駅発の特急「大雪4号」まで時間があっ…

北見

本番4週間前に急遽ピンチヒッターを引き受けた母校、国立音楽大学の北海道同調会が主催する「くにたちコンサート」(10月6日、北見芸術文化センター)、プーランクのトリオは思っていたよりもずっと大変で、このブログの更新も10日以上止まってしまっ…