ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の予定

9月があっと言う間に過ぎて行ってしまいました。ついこの間まで暑かったと思ったら、明日朝は札幌では気温がヒトケタまで下がるそうです。なのにコンサートが多かったためとても忙しく、ワードロープはまだ半袖のまま、衣替えも旅行の荷物の片づけもできて…

「くにたちコンサート」終了いたしました。

母校、国立音楽大学北海道同調会のコンサート、「くにたちコンサート」(帯広、とかちプラザレインボーホール)が昨日無事終了いたしました。 共演して下さった皆様、ご来聴下さいました皆様、そしてこのコンサートを支えて下さいましたすべての方々にお礼を…

ロシア音楽の歴史をたずねて3 無事終了いたしました。

1月から3回シリーズでお届けしてまいりました「ロシア音楽の歴史をたずねて」、本日第3回目「ラフマニノフ以降」が無事終了いたしました。 ご来聴下さいました皆様、お心づかい下さいました皆様、このコンサートのためにご尽力下さいました皆様、有難うご…

くにたちコンサート帯広公演

前回の記事で書いたコンサート「ロシア音楽の歴史をたずねて3」の他に今月はもう一つコンサートに出演します。 9月24日に帯広、とかちプラザレインボーホール行われる母校、国立音楽大学の北海道同調会の帯広でのコンサートです。 こちらは室内楽で、ス…

コンサート「ロシア音楽の歴史をたずねて3」に向けて

いよいよコンサートまであと2週間となりました。 只今、プログラムの原稿を作成中です。 今回は「ラフマニノフ以降」という副題なので、作品の生まれた時代が現代に近くなり、あまり知られていない現代曲も含まれます。それらをいかに楽しく皆様に聴いて頂…