ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

怒涛の一週間

この一週間はまさに修羅場でした… 先週末、東京へ行ったのですが、スケジュールがとてもハード…土曜日1時まで白石教室でレッスンをして、終了後すぐ新千歳空港に向かい3時の便にすべり込み、夜は発表会で自分が弾く曲のレッスン…翌日は八王子で4月26日…

3月の予定

2月も終わりに近づいてきました。 発表会(23日)の出演者の方はそろそろ曲を仕上げに入るところです。 3月の予定をお知らせいたします。 レッスンがお休みの日は 2日(日) 9日(日) 16日(日) 24日(月)から30日(日)まで です。 発表会ま…

アクシデント

先週の水曜日、白石教室のレッスンが一段落して休んでいたところ、自宅(藤野教室)の向かいの家の奥さんからいきなり電話…何かあったのだろうか、と出てみると何と車で誤って我が家の車庫に突っ込んでしまったとのこと… その日の夜半、家に帰りついてみると…

夜型生活

このところウルトラ夜型生活です… いよいよ一年のうちで運転が一番つらい2月を迎えました。 最高気温がマイナスの大寒の頃と違い、北国でも太陽の光が強くなって昼間道路が溶けるようになりました。 しかし、夜は溶けたものが凍るので…スケート場あり、わだ…

お知らせメール

前回の続き。 行方不明になっていた小3の女の子、無事保護されて本当によかったですね。ご家族やお友達はどれだけほっとしたことかと思います。充分な精神的ケアを受けて、早く元の生活に戻れることを心から願っています。 しかし、犯人が逮捕されたからと…

小3女児行方不明事件

札幌市白石区で小学校3年生の女児が近くに買い物に行くと言って出かけたまま行方がわからなくなってから一週間が過ぎようとしています。 現場は白石教室のすぐ近くで、教室のまわりは騒然となりました。教室の保護者の方々もピリピリしています。私自身もま…