ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月、年末年始の予定

波乱に満ちた2022年もあと1か月少々となってきました。私にとってはあまりにもいろいろなことがありすぎたため、もう早く今年を終わらせて、新たな年を始めたいと思っているところです。 12月、及び年末年始の予定をお知らせいたします。 お休みは、 …

パーヴェル・ネルセシアン、ライブ・イン・ジャパン、配信中です。

今年3月に来日した我が師匠、パーヴェル・ネルセシアン氏のリサイタルのライブ録音がやっと配信になりました。あの日、コロナ禍が始まって初めて東京に行きました。出発の2週間前に3回目のワクチン接種を受け、緊張しながら行ったのですが、やはり来てよか…

2023年発表会に向けて

今月7日から発表会(2023年3月21日)のお知らせのお手紙の配布が始まりました。このお手紙と一緒に「教室だより 2022年秋の号」もお渡ししています。毎年のように発表会に参加している方も、このお手紙が出るとピリッと身が引き締まるような思い…

オンラインコンサート

11月3日、長年お世話になっている日本ユーラシア協会札幌支部の「講演と音楽の集い」でオンラインコンサートをさせて頂きました。 プログラムは、 1,チャイコフスキー「四季」より 4月 松雪草 5月 白夜 6月 舟歌 2,グリンカ 別れ 3,ハチャトゥリャン …