ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

1月28日からのみすまい幼稚園教室のレッスンについて

 1月20日更新の前回記事「2月の予定」で、みすまい幼稚園教室は11日のみ藤野教室でのレッスンになると書いたのですが、昨今のコロナ感染の急拡大により、幼稚園でも外部の人の出入りが厳しく制限されることになり、急遽予定を変更して、1月28日のレッスンからしばらくの間藤野教室でレッスンをすることになりました。

 

 毎日感染者数が過去最多を更新し、今や日本全国での感染者数はロシアよりも多くなってしまったようです。保健所の濃厚接触者特定の業務は停止していて、もし園で感染者が出たときは園で濃厚接触者と特定しなければならないことになったそうです。

 今まで必死で教室の感染対策をしてきましたが、今回のコロナの拡がり方を見ていて、どんなことをして防いでも感染しまうのではないかと不安な毎日を送っています。何とか発表会(3月21日)までは無事でいたい、でもこれでは無理かも、と思うとコホンと咳が出たり喉がイガイガするだけでドキッとする日々です。

 幼稚園に行かないことによって少しは感染の確率が減るかも知れないと思い、少しほっとしながら生徒さんへの連絡を済ませました。

 

 あとは藤野教室で感染対策に全力をあげるのみです…