ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月も終わりですね。

新年度が始まってあっという間に1か月が過ぎました。この春から新しい環境に入った方にとっては時の流れは特に速かったのではないかと思います。 私もこの一週間は目まぐるしく時を過ごしていました。 4月28日には東京、国立市にてブラームスの「2台の…

ゴールデンウィーク、5月の予定

少し暖かくなったかと思うと強烈な寒の戻りが来たりして(昨日の最高気温は5度でした…)、なかなか春を実感できない今日この頃です。ゴールデンウィークが近づいてきて、楽しい予定で一杯の方も多いことと思います。 そのゴールデンウィークと5月の予定を…

ハプニング続々…

このところブログの更新が滞ってしまっていました。実はこの一週間ハプニングの連続でした。 事の始まりは今週月曜日の15日、教室HPの問い合わせのアドレスに不審なメールが届きました。いろいろ調べていくと、アカウントが乗っ取られた可能性があるとのこと…

カワイ・ピアノマスタークラス2024

昨年からカワイ表参道に復活したピアノのマスタークラスが今年も行なわれます。我が師匠パーヴェル・ネルセシアン(モスクワ音楽院、ボストン大学教授)とモスクワ音楽院ピアノ科長、アンドレイ・ピーサレフが講師をつとめるこのマスタークラスは、コロナ禍…

スポーツクラブ

新年度が始まって、何か新しいことを始めてみたいと思っている方も多いことと思います。 この週末は実家の母と一緒にとあるスポーツクラブの体験プログラムに行ってきました。 コロナ禍が始まるまで週に1回母と一緒にスポーツクラブに行っていました。母は…