ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の予定

朝晩が急に涼しくなってきて、夏休みが終わったなあ、と一抹の寂寥を感じる今日この頃です。この先北海道はあっという間に寒くなります。人一倍寒さに弱い私は体調管理に神経を使わなくてはなりません。 9月の予定をお知らせいたします。 お休みは、 4日(…

パソコン壊れる…

教室では夏休みも終わり、レッスンが始まりました。私にとってはコロナワクチンの副反応が予想よりも大幅にひどかったため、いろいろなところで予定が狂って大変なことになっています。 その上、更に追い打ちをかける事態が… 自宅で使っているパソコンの調子…

コロナワクチン8

教室のお休みは今日までなのですが、このお休みの最後の大きな予定はコロナワクチンの4回目の接種でした。 3月の発表会の直前に3回目の接種をしてから5ヶ月…この秋からコンサート活動にも復帰するため、12月のリサイタルだけではなく、他にもコンサー…

YouTubeチャンネル開設しました。

コロナ禍が始まってコンサート活動が制限されるようになってからずっと、自身のYouTubeチャンネルを開設して自分の演奏をアップしたいと考えていました。 昨年10月札幌芸術の森で収録して、早くアップしようと思いながら、動画の扱いが全く初めてだったの…

ピティナピアノコンペティション、グランミューズ本選

うちの生徒さん2人が出場したピティナピアノコンペティショングランミューズ本選(狛江、エプタザール)を聴くのと、自分のリサイタルの準備のため、8月1日まで東京に行っていました。 行きの飛行機は自衛隊の航空祭リハーサルのため、滑走路が使えなくな…