ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コンサートのお知らせ

来月11日に東京で10年ぶりに演奏の機会を頂けることになりました。今日はそのコンサートのご案内です。 クリスタルジョイント54 「覚え、迷い、学び」 日時:2013年10月11日(金) 6:30開演(6:00開場) 場所:サントリーホールブルー…

10月の予定

怒涛のような毎日を送っているうちに9月も下旬になってしまいました。札幌は朝晩寒さを感じるようになってきました。この間まであんなに暑かったのに、月日の流れの速さに気持ちがついて行けない感じがしています。 10月の予定をお知らせいたします。 レ…

ラジオロシア語講座

NHKのラジオ第2放送でやっているロシア語講座を毎日録音して運転しながら聞くのは、もう十数年続けてきました。言葉だけではなく、ロシアのいろいろな習慣などもわかってとても楽しく勉強していたのですが… 7月に車のステレオを変えてから聞けなくなっ…

実は…

最近 このブログの更新が滞っていて、皆様からメッセージを頂いてしまいました。すみません… 実は…先週 過労とストレスで倒れました… 原因はわかりすぎるほどわかっていたので、4日の晩帰宅してひどく具合が悪くなったときには「当然こうなるだろう」という…

詩のつどい

私がロシア語を習っているところで毎年開催されている「詩のつどい」があと3日に迫ってきています。 それなのに… 準備ができていない… 今年私が暗唱するのは来年のリサイタルで弾くチャイコフスキーの「四季」の詩(全編)なのですが、まだ半分も暗記してい…

9月の予定

怒涛のような忙しさの中で気がついたら8月が終わっていました。暑い中 月の3分の1近くがホテル住まいという忙しさの中で、ただただ突っ走っていた感じでした。 教室の9月の予定をお知らせいたします。 レッスンがお休みの日は 8日(日) 15日(日) …