ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏が終わった

明日で8月も終わり…この夏は本当にあっという間だったような気がします。 充実したレッスンを受けられ、新たな出会いや懐かしい再会があり、フル回転… わくわくするような楽しいことがかくさんあった反面、人間不信になるような人間関係のゴタゴタもあった…

9月の予定

札幌は急に涼しくなり、もう秋の装いです。夏休みも終わり、教室もいつものモードに戻りました。 9月の予定をお知らせいたします。 レッスンのお休みは、 6日(日) 13日(日)から14日(月)まで 18日(金)から20日(日)まで 22日(火)から…

トラブル続き

今年の8月は例年にも増して忙しかったのだけど、今年はその上いろいろなことでトラブル続きでした… 今月2日PMFのピクニックコンサートに行ったとき、車のエアコンの調子がどうもおかしいことに気がつきました。この日は札幌にしてはかなり暑い日だった…

パーヴェル・ネルセシアン ピアノリサイタル(8月9日、カワイ表参道パウゼ)

毎年、表参道のカワイで開催されている「ロシアン・ピアノスクールin東京」、今年は8月8日(初日)のパーヴェル・ネルセシアンのレッスンと翌9日の彼のリサイタル、そして10日に行われた彼の師匠、セルゲイ・ドレンスキー教授のレクチャーを聴きました…

ドミートリー・マスレーエフ

毎年札幌で開かれているPMF(パシフィック ミュージック フェスティバル)の札幌での最後のコンサートになる「ピクニックコンサート」に行って来ました。良いお天気で暑すぎず、絶好のピクニック日和です。 世界中からオーディションで選ばれた奏者によるPMF…