ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の予定、今後のレッスンについて

緊急事態宣言が解除されて、商業施設なども営業再開に向けて動き出し、世の中の雰囲気が少しずつ開放的になっているのを感じます。 音楽やバレエなどの教室でも来月1日からの学校の再開と同時に通常レッスンを開始するところもあるようです。しかし、札幌は…

アクシデントその後

今月の初めに自宅の階段で転倒して傷めた足は、コロナ怖さに受診をためらったまま日が過ぎていきました。しかし、もう大丈夫かと思って少し家事を多くやったら、その日の晩から痛み出し、ついに今週月曜日、整形外科を受診しました。 嫌な予感がしたのですが…

Wi-Fi増強大作戦

オンラインレッスンにもようやく少し慣れて来ました。連休明け、お休みしていた生徒さんが2人加わり、毎日びっしりレッスンが入るようになりました。まだまだわからないこともありますが、新しいことを知る楽しみを感じながら、毎日レッスンを進めています。…

アクシデント

今回のコロナウィルスで初めて取り組んだオンラインレッスンにもようやく少し慣れてきた5月2日、階段で転倒し、左足をかなりひどく打ってしまいました。 そのときは割とすぐ歩くことができたのですが、時間が経つごとに内出血を起こして腫れあがり、まとも…

5月7日からのレッスンについて

春になったらコロナウィルスはいなくなるのではないかと淡い期待を抱いていたのですが、どうやらそれも叶えられることはないようです。コロナウィルスとの闘いも長期化して、皆様疲れが溜まってきていることとお察しいたします。 当初緊急事態宣言が明けると…