ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本アレンスキー協会第20回例会「ラフマニノフの生涯と作品」

ご案内が大変遅くなってしまいましたが、9月3日(日)に8年ほど前からお世話になっている日本アレンスキー協会の第20回例会「ラフマニノフの生涯と作品」に出演いたします(9月3日、14時開演、札幌ノースエイム)。 今年生誕150年を迎えた日本で…

9月の予定

「暑い」という言葉しか浮かんでこない2日連続猛暑日の札幌…この暑さの中、札幌市内の小学校ではすでに2学期が始まっており、冷房設備のない学校も多い中、皆大変な思いをしているようです。日当たりの良い我が家は冬は暖かいのですが、この時期は地獄…2…

一周忌

先週末、昨年8月に亡くなった父の一周忌を迎えました。 この一年、長かったのか短かったのかよくわかりません。ただ一つ確かなことは、この一年間残された家族皆が必死で前を向こうとしていたことでした。私も皆様のおかげで何とか12日のリサイタルを終え…

無事終了いたしました。

「中添由美子ピアノリサイタル」(8月12日、札幌市民交流プラザ内クリエイティブスタジオ)、多くの方々のご支援を頂き、昨日無事終了いたしました。 御来聴下さいました方々、そしてこのリサイタルを支えて下さいましたすべての方々に心より御礼を申し上…

いよいよ明日です。

札幌でのリサイタルがいよいよ明日になりました。 本日限りでプレイガイドでのチケットの販売を終了いたしました。当日券を販売いたしますので、直接会場へお越し下さい。 明日はこの教室から巣立って行った生徒さんも多くみえます。年月がたっても忘れずに…

毎日新聞朝刊に掲載されました。

リサイタルの準備も追い込みに入ってきました。 8月1日の毎日新聞の北海道版の朝刊にリサイタルについての記事を掲載して頂きました。 多くの方々に聴いて頂けると嬉しいです。 チケットのお申込みは札幌市内の市民交流プラザと道新の2つのプレイガイド、…