ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の予定

今年も瞬く間に半分過ぎてしまいました。今月の札幌は寒暖の差が激しくコンサートに向けての体調管理が大変でした。今、ようやく半袖でも過ごせる気温になってきました。 7月の予定をお知らせいたします。 お休みは、 2日(日) 8日(土)から9日(日)…

コンサート「ロシア音楽の歴史をたずねて」、第2回目終了

コンサート「ロシア音楽の歴史をたずねて」、いろいろなところで耳にするロシアのメロディーから滅多に聴くことができないものまで、ロシアの音楽を年代順にお届けしているこのシリーズ、一昨日、第2回目「チャイコフスキーからラフマニノフまで」が無事終…

コンサート「ロシア音楽の歴史をたずねて2」

コンサート「ロシア音楽の歴史をたずねて2」まであとわずかとなりました。只今、お話の原稿修正中です。 ロシア音楽を初めて聴く方にも、ロシア音楽を熟知している方にも楽しめるような構成にしたいと考え、まだまだ奮闘中です。 チケットは今からでも間に…

パーヴェル・ネルセシアン東京公演、チケット発売開始

今年10月に予定されているパーヴェル・ネルセシアンのコンサートツアーの東京のコンサートのチケットが発売になりました。 私も行く予定です。今週、チケットが届きました。とても楽しみになってきました。 なお、チケットは私の方でも手配可能です。ご希…

南区文団協コンサート

先週の日曜日(5月28日)、札幌市南区の文化団体協議会(通称、南区文団協)の総会でのコンサートに出演させて頂きました。 この会は札幌市南区で芸術活動をする音楽、舞踊、書道、美術の方々の集まりです。この会に入れて頂くきっかけになったのは、昨年…

ミニコンサート「ロシア音楽の歴史をたずねて」 第2回

今年1月から3回のシリーズでお届けしているミニコンサート「ロシア音楽の歴史をたずねて」の第2回目が6月23日(金)19時よりカワイ札幌シュシュにて行われます。 1月の第1回では、ロシア音楽で最も有名な作曲家、チャイコフスキーが登場するまでの…