ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月、年末年始の予定

ついに今年のカレンダーもあと1枚となりました。 ずっと慌しかった2021年…残りの1ヶ月を充実したものにしながら、来る年につなげていけたら、と思っています。 12月、年末年始の予定をお知らせいたします。 お休みは、 5日(日) 12日(日) 19…

お休みの過ごし方

教室は今月19日から23日までお休みです。 このお休みの間に片づけなければならないことが一杯… まず、普段ほったらかしにしている家の中…特に先月仕事が溜まってしまって整理を怠ったものが多数…その汚いこと… できれば来年からは気持ちも新たに、余分な…

第7交響曲(Седьмая симфония、映画、ロシア、2021年)

コロナだ、ワクチンだと慌しく時が過ぎる中で、ロシア語の勉強は何となくテンションが上がらないでいました。パーヴェル(ネルセシアン)のオンラインレッスンとロシア語のレッスン以外はロシア語を使う機会もなく(それでもパーヴェルのレッスンは5回受け…

白石教室の体験レッスンについて

日頃、たくさんのレッスンのお問い合わせを頂き、有難うございます。 現在、白石教室は満員となりましたので、しばらくの間体験レッスンの新規受け付けを休止させて頂きます(すでに時間の予約を終えている方は予定通りレッスンがあります)。 本当はお問い…