ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の予定

いよいよ札幌市内の小中学校も夏休みに入る時期になりました。3年ぶりにいろいろなイベントが復活してワクワクしていたら、コロナ感染者がまた激増し、不安を抱えながらのお休みになりそうです。 8月の予定をお知らせいたします。 お休みは、 1日(月) 7…

リサイタル予告

コロナ禍が始まってから演奏活動の方は何もしないまま2年半が過ぎました。演奏家仲間が演奏のネット配信などに取り組んでいた頃、私は足を骨折したこともあって、ひたすら痛さと不自由さに耐えながらのんびりと過ごしてしまいました。 でも、いつまでも何も…

誕生日

皆様から心温まる誕生日のお祝いを頂き、有難うございました。 還暦が間近に迫ってきて、何事も若い頃のようなわけにはいかないと思うことも多々ありますが、慎重に身体の手入れをしながら、演奏も教えも頑張っていきたいと思っています。 誕生日のメッセー…

車生活四半世紀

今月3日、運転免許試験場に免許証の更新に行きました。5年前、軽微な違反で免許証の色が青になっていたのですが、再びゴールドに戻りました。そして翌4日、初めて免許証を受け取ってから25年を迎えました。 8日が誕生日なので8日以降に免許証を受け取…