ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の予定

札幌もようやく過ごしやすい気温になってきました。これからはやっと一年で一番良い季節になってきます。 6月の予定をお知らせいたします。 レッスンのお休みは、 4日(日) 10日(土)午後 11日(日)から12日(月)まで 18日(日) 20日(火)…

予期せぬ訪問者

正直言って私は、突然家に訪ねて来られるのは好きではない… レッスンやリハーサル、その他仕事の打ち合わせ等はすべてあらかじめアポを頂くか、こちらからお願いするかして決まっていて、それに従って動いています。その中に予期せぬ予定が入ってくると、あ…

ロシア語ニュースはアマくない…

ロシアでは毎年5月9日が「戦勝記念日」で、祝日になっています。この日は1945年にナチス・ドイツが連合国に降伏した日で、この国では苦しい独ソ戦に勝利したこの日を盛大に祝います。モスクワの赤の広場をはじめとする各都市の広場では軍事パレードが…

パーヴェル・ネルセシアン、コンサートツアーのお知らせ

4月末から猛烈に悩まされた花粉による目の異常もようやく落ち着いてきました。ブログもすっかりごぶさたしてしまいましたが、またいろいろと発信していきます。 5年前からレッスンに通い、2014年の札幌での私のリサイタルのときに2台ピアノのパートナ…

目の検査2

連休も今日で終わり…この連休を待ち焦がれていた方も多かったと思いますが、終わりが近くなると本当にあっと言う間に感じますね。 しばらくブログの更新が途絶えてしまっていたのですが、実は原因は又しても悩まされている目のトラブルでした。 東京のコンサ…