ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の予定

この間2015年が明けたと思ったらもう1月が終わってしまうのですね。今月は八王子に行っていたため、いろいろなことに追われ、月日の流れの速さが倍くらいに感じました。 教室の2月の予定をお知らせいたします。 レッスンがお休みの日は 1日(日) 8…

パーヴェル・ネルセシアン ピアノリサイタル(1月16日、八王子いちょうホール)

新年早々、しばらく更新できませんでした。やはり年末年始風邪にやられて、完治しないうちに仕事が始まってしまい、パーヴェル(ネルセシアン)のレッスンの準備が大幅に遅れることとなってしまいましたので、怒涛のように忙しく、何が何だかわからないうち…

ラヴェルのトッカータ

このお正月は家から一歩も出ませんでした。 今年弾く曲にラヴェルの「クープランの墓」を選んで、今月パーヴェル(ネルセシアン)にもレッスンを受けるのだけど、何と最後の「トッカータ」が弾けないという事態に…途中で手が疲れてもたなくなってしまうので…

明けましておめでとうございます。

このブログを読んで下さっている皆さん、お元気で新年を迎えられましたか? 札幌は晴れたり曇ったりのやや不安定なお天気の新年になりました。 暮れの仕事納めまであと3日というときにひいた風邪がまだ治りきらず、今日は実家にも行かずずっと家にこもって…