ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仰天の通訳デビュー

今週 私はとても大きな経験をしました。 レッスンでのロシア語通訳を初めて担当したのです… 何も知らされていなかったので、行っていきなり言われてただ茫然…レッスンを聴講するだけだと思っていたので 辞書も筆記用具も持っていなくて、本当にぶっつけ本番……

パーヴェル・ネルセシアン ピアノリサイタル(10月22日、東京文化会館)

ほぼ一年ぶりに彼の演奏を聴くことができました。8月に来日したときはどうしても行けなかったので、この日を心待ちにしていました。 プログラムは前半が グラナドス ロマンティックな情景 アルベニス 組曲「イベリア」より アルメリア エル アルバイシン セ…

ピティナ ピアノステップ

昨日は市内のエルムホールで行なわれた「ピティナ ピアノステップ 札幌手稲秋季」に6人の生徒さんが出演したので、聴きに行ってきました。 お子さんから大人の方までソロあり、連弾あり、アンサンブルありでこちらも楽しんで聴くことができました。 うちの…

一気に秋…

お久しぶりです…バタバタとあちこち飛び回っているうちに季節はどんどん進み、気がついたら10月も半ば… しかも こういうときに限ってPCが故障…忙しくてもさっさっと直せるような技術があるわけもなく、ひたすら奮闘しても結果は空しく、なかなかこのブロ…

2013年 発表会

来年(2013年)の発表会の日時と場所が決定しました。 2013年3月17日(日曜日)、場所は今年と同じ札幌市男女共同参画センター(エルプラザ3階)です。 今年の抽選番号は432団体中302番、うーん!どうかなあ…という感じでしたが、行ってみ…