ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の予定

札幌は毎年お盆が終わると急に気温が下がってきます。昼間はそれなりに暑くても、夜になると20度を切り、震えあがることもしばしば…「夏の終わり」を感じる今日この頃です。 9月の予定をお知らせいたします。 お休みの日は、 1日(日) 5日(木) 8日…

緊急事態です…

今週の月曜日、iPhoneとiPadからPCメールの送信ができないことに気がつきました。(受信はできます)ある方にiPhoneからメールで連絡をしたところ、いつまでたっても返信が来なかったので、自分の携帯アドレスにテストメールを送ってみたのですが、何度送っ…

教室だより 2019年夏

少し遅い夏の号になってしまいましたが、教室では明日、8月19日から「教室だより 2019年夏の号」をお渡しいたします。 今回の記事のメインは来年3月20日の発表会についてです。来年は3年ぶりにピアノを2台出しますので、ピアノ協奏曲や2台ピア…

熊騒動

ここ2,3日、札幌市南区の住宅街に熊が出没する様子が報道されていましたが、これは私の自宅の近くでした。我が家は札幌市郊外の自然豊かなところにあります。熊が出るニュースは毎年あるのですが、いつもはとても山に近いところだけだったので、うちのあ…

はてなブログ、デビューです!

昨日(11日)から一晩かかって、やっとブログの引っ越しが完了しました。 これがはてなブログでの初めての記事になります。 このブログのURLは、 nakazoey.hatenablog.com になります。 いつも読んで下さっている皆様、ブックマークの変更をお願いいたしま…

ブログ引っ越し

このブログを見て下さっていた方はすでにお気づきのことと思いますが、このYahooブログのサービスが終了ということになりました。今まで書いてきた記事は12月までは残りますが、新規投稿は今月一杯で終了するそうです。今まで忙しさにかまけてまだまだ時間…

コンサートのお知らせ

8月25日(日)、札幌コンサートホールKITARA小ホールにて行われる「日本アレンスキー協会10周年記念コンサート」にてリャードフの「3つの小品 作品57」を演奏させて頂きます。 リャードフの作品では「オルゴール」が有名ですが、あまり知られ…