ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の予定

2016年になってあっという間に1ヶ月が過ぎようとしています。私自身は辛いことが多かった2015年を振り切るように年が明けてから全力疾走してしまいました。 2月の予定をお知らせいたします。 レッスンのお休みは、 7日(日) 14日(日) 21日…

コンサート「露西亜音楽再発見」

一昨日、無事終了いたしました。一緒に出演した方、会場にいらして下さった方、またこのコンサートを支えて下さいましたすべての方に心より感謝申し上げます。 日本アレンスキー協会に入れて頂いてまもなく2年、素晴らしい方々と舞台を共にすることができ、…

コンサートのお知らせ2

近づいてまいりましたので、再度アップいたします。 リハーサルも佳境に入っています。 チケットはまだご用意できますので、もし「聴いてみたいな」と思った方は、今からでも大丈夫ですのでご連絡下さい。 当日KITARA小ホールで皆様にお会いできるのを…

危機一髪!

先週末、9日は今年になって初めての東京行きでした。 いつもは自分で運転して新千歳空港まで行くのですが、冬場は道路が怖いので地下鉄真駒内駅までタクシーで行き、そこから空港バスに乗って行きます。 いつものように前日スマホでタクシーを予約をして、…

メロデクラメーション

1月22日(金)に日本アレンスキー協会のコンサート「露西亜音楽再発見」に出演します。ロシア音楽の隠れた名曲が多数演奏されますが、その中で特に珍しいものが、私が演奏する「メロデクラメーション」という曲だと思います。(ロシアでも演奏されること…

仕事初め

一昨日から教室のレッスンが始まっています。 お休みの間じっくり練習ができた人、遊んでしまってあまり練習できなかった人、お休みの過ごし方は様々だったようですが、新しい年、また新たな気持ちでレッスンしていきましょう。 新年からの新しい仲間も増え…

明けましておめでとうございます!

このブログを読んで下さっている皆様、お元気で新年を迎えられましたか? 札幌は少々寒いものの、お天気が良く穏やかな元旦になりました。 暮れのツルツル道路の運転が余りにも大変だったので(その上、さらわなくてはならない曲もたまっている)、もう仕事…