ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の予定

ついに今年もあと2ヶ月を残すのみとなりました。今年は前にも増して時の流れが早く感じました。教室は新しい仲間たちが飛躍的に増え、非常な充実感がありました。 11月の予定をお知らせいたします。 お休みは、 1日(木) 4日(日) 11日(日) 18…

ラフマニノフ博物館2

出発が間近になってきました。 いろいろあって凄く大変な旅の準備になってしまいました。今はまだ旅が楽しみというより、出発までにすべて準備ができるのか心配している毎日です。そういうときに限って目の調子が悪くなり、明日はレッスンの前に眼科に行くこ…

アイーダ

札幌の新たな文化の拠点として注目を集める「札幌文化芸術劇場hitaru」のこけら落とし公演、オペラ「アイーダ」を観に行ってきました。大きな話題を集めていたこの公演、チケットを取るのも大変で、買えなかった人もたくさんいたようです。うちは会員の先行…

タンボフ

今回のロシア行きではイワノフカ村にある「ラフマニノフ博物館」を訪ねるのですが、モスクワからの交通があまりに不便なため、途中のタンボフに宿を取り、ここを拠点にすることにしました。 ロシアに行ったことのある人でも「タンボフってどこ?」と思う人が…

2019年発表会

2019年発表会の日程が決まりました。 2019年3月24日(日) 札幌市男女共同参画センターホール (札幌市北区北8条西4丁目、エルプラザ3階) 今年も連弾の部門を設けますので、ソロと両方に出演したい方、どんどんエントリーして下さい。 発表会…