ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の予定

すでに札幌は朝晩肌寒くなり、もう夏は終わったな、と感じます。小中学校もすでに2学期が始まっています。例年にも増して早く過ぎた今年の夏ですが、非常に充実していたのでよかったと思っています。 9月の予定をお知らせいたします。 お休みの日は、 2日…

夏の終わり

今月は今までになく更新が少なかったですね。先月の終わりからやらなければならないことが次から次へと押し寄せ、気がついたら夏が終わろうとしていました。今年は気温の変動が激しく、その上、東京に行ったりしたので体感温度の差は更に大きく、2回も夏風…

パーヴェル・ネルセシアン、ピアノリサイタル(8月13日、カワイ表参道パウゼ)

パーヴェル・ネルセシアンの毎年恒例のカワイ表参道のリサイタルに行って来ました。昨年は10月の全国ツアーもあってたくさん聴くことができたのですが、今年の彼の日本でのコンサートはこの1回だけなので、貴重です。 今年のプログラムは、 ビゼー:ライ…

車 その3

新しい車が来て10日が過ぎました… 運転にはかなり慣れてきました。あとは車庫入れとオーディオつきナビです。 納車の日には不覚にも車を最後に降りるときに大粒の涙を流してしまいました。我が家で車を替えるときはいつも古い車にお花を飾って写真を撮り、…