ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の予定

リサイタルが終わって、教室の日常が戻ってきました。リサイタルがあったため5月は「本当にあったの?」と思うくらい速く過ぎてしまいました。季節の変化に気持ちがついていけなくてまごまごしていましたので、リサイタルの翌日(5月27日)に家の中のす…

無事終了いたしました。

リサイタル「ロシア音楽の歴史をたずねて」、昨日、無事終了いたしました。 ご来場下さった方々、激励のメールやメッセージを下さった方々、お花やプレゼントを届けて下さった方々、そして、このリサイタルを開催するにあたってお世話になりましたすべての方…

あと4日です。

リサイタル「ロシア音楽の歴史をたずねて」、本番まであと4日となりました。 今の時期になって気づくことも多く、「もっと早く気づいていたらよかったのに…」思うことも多々ありますが、一つずつ丁寧に消化して本番を迎えたいと思っています。 チケットはま…

ショスタコーヴィチ

5月26日のリサイタルまであと2週間を切りました。ここからは体力との闘いになってきます。北海道は今、花粉シーズンの真っただ中ですが、何とか踏ん張って乗り切りたいと思っています。 これから少しずつリサイタルで弾く曲を取り上げてみたいと思います…

立川

先日東京でストラヴィンスキーの「春の祭典」を弾いたときは本番が国立市だったので、東京の宿は定宿ではなく立川市でした。立川は18才で大学に入学してから15年間住んだところで、やはりいろいろな思い出があります。 羽田からの空港バスが立川駅北口に…

リサイタル準備

ゴールデンウィークも今日で終わりですが、皆様いかがお過ごしですか?このブログも更新をお休みしてしまい、ゴールデンウィークになってしまっていましたが、明日から通常レッスンに戻りますので、またいろいろ発信していきたいと思います。 私自身は予想通…