ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始、1月の予定

2015年もいよいよあと一週間となりました。何となくまわりが慌しくなってきているのが感じられます。 年末年始と1月の予定をお知らせいたします。 年内のレッスンは、12月28日(月)まで、年始は1月5日(火)からです。 1月5日以降のレッスンの…

コンサートのお知らせ

コンサートのお知らせです。 1月22日(金)、札幌コンサートホールKITARA小ホールにて行われる「露西亜音楽再発見」というコンサート(日本アレンスキー協会主催)に出演いたします。 チェロの中島杏子さんとグラズノフの「吟遊詩人の歌」、ヴァイ…

WiMAXがやって来た!

移動の車の中でロシアのラジオを聴くようになって半年、ヒヤリング力は確実に上がったと思いますが、iPhoneの通信料が定額をオーバーすることが多くなりました。今まで小容量パケット(月2ギガ)のプランを使っていたのですが、さすがにラジオはパケット量…

パーヴェル・ネルセシアン ピアノチャリティーコンサート(12月4日、豊洲シビックセンター)

つい先日終わった浜松国際ピアノコンクールの審査員として来日していたパーヴェル・ネルセシアンのコンサートが今年できたばかりの豊洲シビックセンターで行われました。 プログラムは、チャイコフスキーの「四季」、ベートーヴェンのソナタ27番と月光ソナ…