ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

2月の予定

 新しい年も瞬く間に3週間が過ぎようとしています。この間コロナ感染の急拡大、札幌の大雪と波乱万丈の展開が続いて、先の見えない不安が漂っています。

 何とか発表会(3月21日)に向けて踏ん張らなければなりません。モチベーションを落とさないように必死の毎日が続きます。

 

 2月の予定をお知らせいたします。

 お休みは、

    6日(日)

   13日(日)

   20日(日)

   27日(日)

です。11日(金、祝日)と23日(水、祝日)は通常通りレッスンがあります。なお、11日のみすまい幼稚園教室は藤野教室になります。

 もし緊急事態宣言が出た場合は、みすまい幼稚園教室は11日以外の日も藤野教室でのレッスンになります。この場合は該当の生徒さんにまた改めてご連絡いたします。

 

 コロナ感染者の数が毎日最多を更新する中で、札幌市内の小学校も3学期が始まりました。感染対策に一層神経をとがらせて臨まなくてはなりません。

 対面でのレッスンに不安を感じられる方は、オンラインレッスン、動画レッスンへの振替も随時受け付けています。オンラインレッスンはZoom、SkypeFacetimeのいずれかで入って頂けます。今までオンラインや動画での受講経験がない方も、ご希望の方はいつでもお問い合わせ下さい。

 

 先週の大雪の影響はまだいたるところに残っていて、特に白石教室の前の道路はデコボコ、ツルツル度maxで非常に危険な状態…今日一度除雪が入っていくらかマシになったようですが、何しろ車通りが多いのですぐデコボコになってしまいます。お車で来られる方も公共交通機関、徒歩でいらっしゃる方もどうかお気をつけていらして下さい。

 

 1月23日追記

 1月28日からしばらくの間みすまい幼稚園教室は藤野教室でのレッスンになります。詳しくは1月23日の記事「1月28日からのみすまい幼稚園教室のレッスンについて」をごらん下さい。