ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の予定

秋も深まってきました。北海道では大雪山系で雪が降り、朝晩寒く感じられるようになってきました。 10月の予定をお知らせいたします。 レッスンのお休みは、 1日(木) 3日(土) 11日(日)から12日(月、体育の日)まで 18日(日) 25日(日…

復帰コンサート第2弾です。

10月3日(土)、札幌、ルーテルホールにおいて、昨年から仲間に入れて頂いた日本アレンスキー協会のコンサートに出演いたします。 ヴァイオリンの林ひかるさんとグラズノフの「瞑想曲」、チェロの中島杏子さんと同じくグラズノフの「メロディー」を演奏さ…

舞台復帰の日

3月に右手甲の靭帯を傷めて以来6か月ぶりの本番の日がついに来ました。9月19日、母校、国立音楽大学の北海道同調会の定期演奏会です。演奏するのはチャイコフスキーのロマンス、ユモレスク、ロシアの踊りの3曲です。 前日に車で函館入りしたので、前夜…

ロシア語詩のつどい

私がロシア語を習っているところで毎年行われている「ロシア語詩のつどい」が9月27日(日)、在札幌ロシア連邦総領事館で開催されます。 今年のお題は「私の好きな詩」、私は今まで詩のつどいで読んだ詩と、去年のリサイタルのときに徹底的に勉強したチャ…

コンサートのお知らせ

3月に右手を怪我して以来、皆様には大変ご心配をおかけいたしましたが、やっと舞台に復帰できることになり、これが第1回目のコンサートになります。 母校、国立音楽大学の北海道同調会の定期演奏会です。 チャイコフスキー:ロマンス op.5 ユモレスク op.1…