ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロシア語講座 2013年晩秋

ロシア語講座の金曜クラスは、体調が良くなかったため9月以来ずっと授業を休んでいましたが、明日から復帰することにしました。 語学はとってもシビアです。 授業に行けなくても毎朝のロシア語ニュースと運転中のラジオ講座は欠かさなかったのですが、ある…

11月の予定

気温の乱高下に体がびっくりしているうちに10月が終わろうとしています。あまりの時間の流れの速さにもう唖然としています。 何とか体調も回復し、疲れないで普段どおりの生活ができるようになりました。 11月の予定をお知らせいたします。 レッスンの休…

ぶり返してしまった…

東京でのコンサートを終えて、一区切りついてほっとした今週、北海道はあちこちで初雪が降るほどの寒さに見舞われました。特に水曜日の夜は0度近くまで下がり、我が家でも今シーズン初めてボイラーを入れました。 木曜日、何だか寒いなー、と思っていたら… …

戦いすんで…

またまた長らくごぶさたになってしまいました… この2週間はまさに修羅場でした… 11日にサントリーホールブルーローズでの「クリスタルジョイント54」に出演しましたが、その前が大変でした。 先月 過労とストレスで倒れたあとずっと体調が悪く、今月に…

2014年発表会

来年、2014年の発表会の日程が決まりました。 2014年3月23日(日)、場所は今年と同じ札幌市男女共同参画センターホール(北区北8西3、エルプラザ3階)です。 今年の抽選番号は132番で去年よりかなり早かったので、まあどこかの日曜日には…