ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

シモンズのベッド2

 使い始めて1カ月になりますが、やはりとても快適です。

 10月の連休のときに札幌市内のデパート行なわれていたシモンズベッドのバーゲンに行ってそこで決めてしまいました。7.5インチコイルのダブルクッションタイプで、いつも泊まっている東京のホテルにあったものよりひとクラス上のものです。
 いろいろな種類が並んでいましたが、やはり今回買ったものが実際に寝てみると圧倒的に腰が楽でした。
 腰を傷めたとき一番辛かったのが 実は寝ているときだったのです。ひどい痛みで左側を下にしては寝られないし、同じ方ばかり下にして寝ているとそちら側がだんだん痺れてくるのです。(これがひどくなると褥瘡になってくるそうです)

 あれだけ傷めたのだからもう決心するしかない…これでこの冬は大きなものはもう何も買えません…

 受注生産のため1カ月ほどかかりましたが、11月の初めに配達になりました。

 違いは初日からわかりました。まず仰向けに寝られるようになったし、少しずつ傷めた左側を下にできるようになってきました。

 うん…極楽極楽…

 家族には「他に泊まりに行けないんじゃない…」と言われています。
 
 確かにそうかも…