ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

シモンズのベッド

 若い頃からあまりよく眠れない方だったのですが、腰を傷めてから寝具にとても敏感になりました。
 今なお 傷めた左側を下にしては寝られないのですが、右側ばかり下にしていると寝ている間に右半身が凝って来て、やがて痛んでくるのです…(まだ左側の腰のところと左足の下に枕を入れて寝ています)

 最近東京で定宿にしている新宿のSホテルは 全室シモンズのベッドを入れています。先月 東京に一週間ほどいたときに、このベッドがとても快適でした。ずっと右側を下にして寝ていても痛んでこないのです。

 JALの通販などでよく見かけていたのですが、やはりこのベッドは凄いと思いました。

 先日 病院に検診に行って、結果が出るまでの待ち時間に大通公園を散歩していたら、「札幌シモンズギャラリー」の看板が…(大通西10丁目)
 とりあえず話だけでも聞いてみようと思い、入ってみました。

 案の定 腰の痛い人がたくさん来るそうです。同じことを考えている人って多いんですね…
 一口にシモンズといってもいろいろな種類があるそうで、カタログをもらってきました。

 このベッド 欲しいな…今自宅で使っているベッドは妹が実家で使っていたもので、かなり古くなってガタがきているのです。
 問題はその値段…簡単に買えるような金額ではありません。全部オーダーすると、天井知らずな値段になりそう…ため息をついていると、年に数回あちこちでバーゲンをすると教えてくれました。

 何日かたって札幌のデパートからカードの請求書が届いたとき、中に一緒に入っていたパンフレットに10月の前半にこのデパートでシモンズベッドのバーゲンがあると書いてありました。

 これは絶対行ってみよう…

 これから身体も衰えていくだろうし、年相応のケアが必要です。今買えば一生使えるでしょう。
 何とか手に入れたいと思っている今日この頃です。