ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

美容院

 今日は美容院に行ってきました。腰が痛くなってから初めてです。
 痛みに耐えるのが大変だったためか 大量の白髪が発生してしまったのだけど、シャンプー台に乗るのが怖くてずっと行けませんでした。発表会のときもかなり白かったのだけど、急きょ前の方だけ毛染めスプレーをかけて出演しました。

 以来 ずっと放置していたのですが、やっぱりこういう体調のときに髪が汚いと気分も滅入ってくるし、新年度ということで思い切って行くことにしました。

 しかし…

 家から美容院までは普通なら徒歩5分弱。しかし まだこの距離を歩いていくことは不可能です。しかもずっと下り坂…
 ガソリン高騰の折 心底勿体ないと思いながらもこの距離を車で行きました。

 心配したシャンプー台は何とか大丈夫でした。大量の薬を服用したためか髪の傷みがひどかったそうです。久しぶりにトリートメントもしてもらい、すっきりして帰って来ました。

 足の痺れは少しずつ取れています…明日から4月のレッスンが始まります。ピアノのテクニックもかなり戻って来ました。気持ちを前向きにして新年度を頑張っていきたいものです。