ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

ゴールデンウィーク始まる

 いよいよゴールデンウィークが始まりました。今日から5月5日(水)までは教室はお休みなので、この間に普段なかなかできない諸々の用事を片付ける予定です。どこかに行く予定はありませんが、桜も開花する札幌のこの時期は何となくわくわくするものです。

 

 今日は久しぶりに美容院に行って来ました。先月末に肌のトラブルが起こってから初めてだったので少し心配だったのですが、メイクもできない上、髪も染められず伸び放題というのはこんなにもやる気を殺ぐものだとは思いませんでした。今日きれいにしてきたので、連休明けから心機一転、頑張ります。

 皆様にご心配頂いた肌トラブル(貴重な情報をお寄せ下さった方に心からお礼申し上げます)は1ヶ月たってようやく今まで使っていたスキンケア用品が全部使えるようになりました。しかし、メイクはまだ少しきつい感じですので、もうしばらく控えるつもりです。

 

 4月は新しい生徒さんとの出会いがたくさんありました。その中には初めてピアノを習う人もいます。今回、就学前から小学生の音楽の基礎を固める時期の人達のために新しい教材とこの教材を使いこなすための講座のDVDを注文しました。

 届くのがとても楽しみ…連休中にこのDVDを見て勉強する予定です。