ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

無事終わりました

 昨日 教室の2007年度発表会が無事終了しました。22名の出演者 小さい生徒さんから大人の方まで全員渾身の演奏を聴かせてくれました。この発表会を支えて下さったすべての方々に心からお礼を申し上げます。

 朝6時から自分自身の調整をし、9時に会場入り、以後調律、リハーサル、本番と休む暇もない一日でした。疲れなかったと言ったら嘘になりますが、出演者の皆さんの必死の表情と自分の力を出し尽くした演奏に疲れなんか吹っ飛んでしまいました。
 演奏しているときって皆本当にいい表情をしているんですね…舞台袖からずっと見ながら、そう思える自分は幸せ者だとしみじみ思いました。

 今日から一週間はレッスンはお休みです。出演者の方々 ゆっくり休んで疲れを取り、心機一転して新年度のレッスンに備えて下さい。

 近いうちにHPに写真もアップします!