ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

春の休息…

イメージ 1

イメージ 2

 今月20日に教室の発表会が終わって、21日から一週間レッスンはお休みです。土曜日から日曜日にかけて家族で温泉に出かけました。

 行き先は今 7月に行なわれるサミットで注目を集めている洞爺湖温泉。私の住んでいる札幌市からは距離にして100キロ、車で2時間少々のところです。お部屋からもお風呂からも春の洞爺湖と その向こうにそびえる羊蹄山が見え、眺めは絶品…(写真上)
 何度もお風呂に浸かったり、マッサージをしてもらったりして疲れを取り、(肩から腰にかけて相当凝っていたらしい…)ゆっくり体を休めました。特にフットマッサージは病みつきになりそう…

 翌日曜日は洞爺湖から北湯沢を回ってニセコ方面へ。子供の頃はよく行っていたのですが、今は全く行かなくなってしまったニセコのスキー場に久しぶりに行ってみました。(仕事以外で冬道を運転する元気がないんです…)幸い良いお天気で、正面にまだ雪を被った羊蹄山がとてもきれいでした…(写真下)

 今年は毎年3月末にある東京でのコンサートがないので、お休みはあと4日。家事をしたり、教室のファイルの整理をして新年度に備えます。