ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

師走!!

 ついに今年のカレンダーも最後の1枚になりました。
 昨年からみると仕事量が爆発的に増え、1年がとても早かった気がします。
 9月に 病気から復帰して初めての大きなコンサートをベラルーシミンスクで無事に終え、モスクワでのレッスンにも復帰でき、1つ大きな山を越えたような気持ちです。

 私にとって今年は浮き沈みの激しい年でした。
 春から秋にかけていつもの倍以上のエネルギーで仕事をこなしていたのだけど、秋の終わりに急性胃腸炎でダウンしたり…(やっと良くなりました。ご心配おかけしました)
 人間関係でも心が震えるような出会いがあった反面、人との軋轢も多かった…

 実は来年 ぜひ実現させたいことが1つあるのです…その願いをかなえるためにも残された1ヶ月を大切に過ごして来る年につなげていきたいです。