ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

iPhone

 先週の日曜日に替えました…

 今月に入ってから携帯のインターネットが突然つながらなくなるなどの不具合が頻繁に起こるようになってきました。同時に電池パックも消耗し、新しいものに替えなければならなくなっていました。
 今の端末は使って2年4か月、いつでも隔年の7月に替えていたのだけど、今年の7月はシベリアへ行ったりコンピューターを買い替えたりしたので、もう少し使おうと思っていたのですが…

 iPhoneにしたいな…教室のお母さん達の中に使っている方が何人かいてとても便利そう…(どうして私はこうも新しいモノに弱いのだろう…)

 日曜日 コンクールが終わったあと やはり携帯の調子が悪くなっていた母と一緒に(母の携帯はもっと古い)実家近くのショップに行ってみました。
 いろいろ調べてもらった結果 月々の割引などを合わせると実質負担なしで機種変更ができるそうなので決めることに…

 でも なかなかムズカシイ…

 一緒に入っていた小冊子と首っ引きで読んでいたのですが、普通の携帯と違うところがいっぱい…わけがわからず 翌日超初心者向けのiPhoneの本を買いに本屋へ走ることに…

 今日になってやっと電話とメールとインターネットだけは普通に使えるようになりましたが、iTunesiPodはまだ手をつけていません。まあこれは少しずつゆっくり覚えていけば良いかな…

 今回 母も機種変更をしました。初めはiPhoneにしようか迷っていたようでしたが、結局普通の携帯の新機種に…これは正解でしたね。こんなに難しいのに2人揃ってiPhoneにしていたら大混乱になるところでした…