ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

2010年 発表会

 今日 申し込みに行ってきました。

 2010年3月21日(日曜日)、場所は今年と同じ 札幌市男女共同参画センターホール(北区北8西3 エルプラザ3階)に決まりました。

 今年は抽選で当てた番号が 申し込み434団体中4番でした。クジ運は良かったのですが、この会場は番号順に集合時間が決まっていて、早い番号の団体から申し込みをしていきます。
 ということは…朝早い集合…うーん…
 極度に朝に弱い「寝坊極楽」の私ですが、頑張って起きなくてはなりません。
 しかも 平日の通勤時間帯に札幌駅まで行ったことがないのです。どのくらい渋滞するのか、全く時間が読めない…
 国道がしっかり渋滞すると予想して、7時15分出発と決めました。(集合は9時)

 目覚ましを3つ用意して何とか6時起床…眠っ…
 入らない朝食をムリに口に押し込み、何とか予定どおり出発…

 結局 目だった渋滞はあまりなく、何と8時過ぎには着いてしまうことに…早ーい! 
 とにかくヒマなので、駅の中のミスドでお茶を飲みながらひたすら集合時刻を待ちました。 

 無事申し込みを済ませるとさすがにホッ…

 今年の発表会(3月)が終わった直後から 忙しい中1年間かけて曲を準備している大人の生徒さん…
 初舞台を夢見ておけいこしている小さい生徒さん…

 みんな 発表会を待ってくれているのです。
 毎年 生徒さんの発表会に取り組む気持ちが私に元気を与えてくれます。

 近日中にHPにも「2010年発表会のページ」をアップする予定です。