ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

2013年 発表会

 来年(2013年)の発表会の日時と場所が決定しました。
 
 2013年3月17日(日曜日)、場所は今年と同じ札幌市男女共同参画センター(エルプラザ3階)です。

 今年の抽選番号は432団体中302番、うーん!どうかなあ…という感じでしたが、行ってみると意外にも3月後半の日曜祝日はまだ埋まっていなくて、迷った末17日にしました。
 あまり早いと年が明けてからが大変だし、遅いと学生は春休み、社会人の人は年度末にかかってしまうので、せっかく準備していても出られない人がいるかも知れないと思いました。

 日時が決まると また例年のように大曲を弾く大きい生徒さんから曲を決めていきます。(もうすでに決定している人もいます)

 今年は 私が椎間板ヘルニアで倒れ 思うように動けなかったので、出演者の方は大変な思いをしたことと思います。来年はそのようなことがないように体調管理には充分注意を払っていきたいと思っています。

 多くの皆さんの参加を心からお待ちしています。