ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

ザハーロワのすべて

 昨年 ロシアのボリショイ バレエの札幌公演「白鳥の湖」の主役を踊ったプリマ バレリーナ スヴェトラーナ ザハーロワが5月に東京文化会館でガラ公演を開催することは、ボリショイのプログラムの広告で知っていました。
 観たいなあ、とは思っていたのですが、昨年4月に大幅に体調を崩し、とても飛行機に乗れるような状態ではなかったので、何となくこの時期コワイと思って二の足を踏んでいました。

 そこに…

 ある楽器店からこの公演のチケット優待のお知らせがきたのです…

 ザハーロワはボリショイのみならず、今や世界中で人気のバレリーナ…もう今になったらチケットはないだろうなあ、と思っていたのです…

 チケットがまだある…しかも S席で一般料金より4000円も安い!!!

 これはもう行くしかない!!!

 幸い 今年は体調は大丈夫そう…

 指定の番号に電話をかけると、1階の中央の席がまだ残っていて獲得することができました。

 やったー!!!

 次に 航空券…

 マイレージのサイトを開けてみると、何と知らない間に45000近くのマイルがたまっていました!(モスクワまで往復できる数です)ということで特典航空券が取れました。(この1年間全く飛行機に乗っていないのです。クレジットマイルってスゴイですね…)

 あのザハーロワをもう一度観られる…

 あきらめていただけにしみじみと嬉しいのデス…楽しみ楽しみ…