ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

ビジネスクラス!

 ついにコツコツと貯め続けたJALのマイルが54000を超えました。モスクワまでのビジネスクラスの特典航空券が手に入ります。
 成田、モスクワ間のビジネスクラスの正規料金は往復で約100万円、割引運賃を使っても70万円余り…私にはとてもマトモに払って乗れる金額ではない…
 そのために東京出張はすべてJALを使い、生活費でJALカードで払えるものはすべてカードを使い、(車検から車の保険、年金保険料に至るまで…)2年余りで目標マイルに達しました。

 今年は9月にロシアとベラルーシに行く予定です。詳しい予定はまだ出ていないのですが、特典航空券の空席情報を見てみると、かなり残り少ないのです。

 これでは予定が決まった頃には満席になってしまうのではないか…

 何しろ一度会社更生法を申請して、只今再生中の航空会社です。タダのビジネスクラスのチケットなどそんなにたくさん出すはずがありません。

 HPを見てみると後で予約の変更ができるそうなので、思い切って予定している日に予約を入れるとすぐにメールでeチケット控が送られて来ました。

 翌日実家に行って話をすると、以前ビジネスクラスでヨーロッパに行ったことのある両親は「やっぱりとても楽よ。うんと楽しんでおいで」

 うんうん…(もう準備が整ったようなルンルンぶり…)

 しかし…

 ヴィザの申請から詳しい日程の調整、旅行の細かい準備まで…これからやることが山積みデス…