ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

北湯沢温泉

 今年の春休みはどこにも行かなかったので、一昨日 土曜日のレッスンが終わってから出かけました。札幌から100キロほどの穴場的な温泉、ちょっと奥まった山の中にあり、骨休めには最高。

 日本人はやっぱり温泉デス!

 老若男女 温泉に嫌いなヒトっていないのではないかしらん…

 おいしいものをたっぷり食べ、(腸炎の後遺症で今まであまり食べられなかったので、こんなにたっぷり食べたのは久しぶり)お風呂も堪能して…

 チェックアウトが11時だったのも、朝に弱い私には嬉しい…

 翌 日曜日 洞爺湖へ。去年サミットで賑わった洞爺湖は、あの喧騒が嘘のように静まりかえっていました。水の色は 息をのむような濃いブルー、中島はまだ茶色で、遠くにまだ雪をかぶった真っ白な羊蹄山…そのコントラストは絶妙…(カメラを忘れたのには後悔…)

 気温は5度前後…このあたりはまだ観光には早いのデス…

 でも ウィンザーホテル(サミットの会場)から見た景色は素晴らしかった…ただし まだまだ寒いので室内から見たほうが良いですね…