ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

発表会

 昨日 無事終了しました…
 出演者、ご父兄、聴きにいらして下さった方、その他 この会を支えて下さったすべての方に心からお礼を申し上げます。

 今年も皆 頑張りました…

 9日前に腸炎で倒れるという不覚をとってしまった私は、まだモリモリ食べるというわけにはいかず、パワー不足…第2部が終わったときはバテバテだったのですが、舞台に満ちていた皆さんの熱気とパワーに背中を押してもらって無事第3部の演奏をすることができました。
 健康上の理由で昨年4月からすべての演奏活動をお休みしていたので、舞台に立つのは1年ぶり…リハーサルのとき 3曲目の「トロイカ」の右手の暗譜を忘れてとても焦ったのですが、舞台に出ていったら 緊張よりも再びこの場に立てた喜びを強く感じました。

 2009年度は 少しずつ演奏に復帰しながらまた皆さんと一緒に勉強を続けていけたら、思っています。