ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

無事終了いたしました。

 5月6日の「三浦みどり、中添由美子、ピアノデュオリサイタル」(東京、八王子いちょうホール)、無事終了いたしました。ご来聴下さいました方々、このコンサートを支えて下さったすべての方々に心からお礼を申し上げます。
このホールで本格的に演奏することは初めてだったので、自分の音がこの舞台でどのように響くのか、2人で弾いたときにきちんと調和するのか気になっていました。本番は一気呵成に過ぎてしまった感じでしたが、一方で4人の作曲家の世界を1回のコンサートで弾き分けることの難しさを感じていました。

 このコンサートを一つのステップにして、今後もいろいろな面から緻密な勉強を続けていきたいと思っています。

 懐かしい方々にたくさんお会いして、心がはるか昔の若き日に戻りました…

 一昨日の夜、札幌に戻ってきました。昨日から教室のレッスンが始まっています。次の舞台に向けて頑張っていきます。


イメージ 1


イメージ 2