ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

新年会

 昨日(3日)はお世話になっている日本ユーラシア協会の新年交礼会に参加しました。

 参加者はあまり多くはありませんでしたが、コロナ禍で人に会うことがままならなかったこの3年余りから脱却して、協会としても前へ進もうという機運が感じられる会となりました。

 

 音楽面の企画でまず最初に予定されているのが、昨年亡くなった竹田正直(前会長)、川西健吾両氏の追悼コンサートで、このコンサートで演奏させて頂けることになりました。詳しい日時、場所は追ってお知らせいたします。非常に重大な役目で大変緊張していますが、今までお世話になった恩返しができるよう、しっかり演奏したいと思います(竹田前会長とのことは昨年10月20日の記事「訃報」に詳しく書きました。こちらからご覧になれます 訃報 - ピアノのある部屋から (hatenablog.com) )。

 

 その他にもコロナ前にいろいろと行われていた行事を復活させていきたいと、いろいろな話が出ました。すべてがすぐ実現することは難しいかも知れませんが、前向きに考えることができるようになったのは何よりだと思います。

 懐かしい再会も新しい出会いもいくつかありました。今年が幸先の良い年になるように心から願っています。