ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

リサイタル延期のお知らせ

 今年12月1日に予定されていて、チケット発売まであと少しだったソロリサイタルについてですが、私自身の健康上の理由で開催日時を、

   2023年8月12日(土曜日)

に延期することとなりました。

 チケット発売を楽しみに待っていて下さっていた方には大変申し訳ありませんが、先週の父の葬儀の後、私自身の健康上の問題が浮上いたしまして、この日程での開催は無理と判断した次第です。

 なお、9月23日(金曜日、祝日)に行われるウクライナ避難民支援チャリティー(チラシはこちらです)

https://jesdoren.exblog.jp/iv/detail/?s=30080734&i=202208%2F24%2F14%2Fe0117314_17051020.gif

は予定通り出演いたします。

 また、教室のレッスンはすべて通常通り行う予定です。

 

 父の葬儀に際して多くの皆様から心のこもったお悔やみの言葉やお心遣い等を頂きまして、心よりお礼申し上げます。葬儀から一週間、妹が葬儀後も実家にとどまって、諸々の手続きを一手に引き受け、まだ大学院が夏休み中の姪(妹の長女)がアシストしてくれています。私は細かいことを彼らに任せ、レッスンの再開に全勢力を注いでいます。その手続きの数たるや膨大で、彼らがいなかったら私は半月くらいレッスンを休まなければならなかったかも知れません。本当に感謝です。

 母は気丈にも前を向こうと必死になっています。これから法要などいろいろなことが続きますが、4人で力を合わせて乗り切っていきたいと思います。

 

 最初このリサイタルを企画したとき、両親も高齢なので今年中が良いのではないかと思って日時を決めたのですが、まさか聴いてもらえない事態になるとは思ってもいませんでした。来年8月は父の新盆に当たります。初めて帰ってくる父に喜んでもらえるよう、しっかり身体を治して、準備していきたいと思います。