ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

12月の予定

 ついに今年のカレンダーももうすぐあと1枚のところまで来ました。12月が近づくと何となく慌しい気がしてしまいます。小さい生徒さん達はクリスマスを心待ちにしていますよね。

 12月及び年末年始の予定をお知らせいたします。
 教室のお休みは
   7日(日)
  14日(日)
  21日(日)
  28日(日)から1月4日(日)まで
です。

 白石教室に新しいボストンのピアノが入ってもうすぐ1年になります。昨年の今頃は、よき伴侶(ピアニストにとってピアノは伴侶なのです)を求めて、あちこち走り回っていました。この部屋に慣れるまでにかなり時間がかかりましたが、8月にはリサイタルでパートナーをつとめてくれたパーヴェル(ネルセシアン)にも弾いてもらい(世界第一級の人に弾いてもらうとピアノも機嫌がよくなるらしい…)ようやくなじんできた感じです。

 年内のレッスンは27日(土)までです。発表会(来年3月15日)に出演される方は、この日までに申し込みをお願いいたします。

 まもなく教室にクリスマスツリーを飾る予定です。