ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

発表会に向けて 2021-2

 教室の発表会がちょうど1ヶ月後に迫って来ました。プログラムの作成その他諸々の準備に追われる日々です。

 出演者の方もこれから徐々に本番モードになっていくことと思います。一人一人に対して直前のレッスンをどう展開させて行くか。いろいろ思いをめぐらせています。

 

 プログラムは4年前からこの「ピアノ、バレエ教室のためのプログラムセット素材集」という本を使って作っています(美術、デザインの才能ゼロの私にとって文明の利器は有難い限りです)。

f:id:nakazoey:20210214174015j:plain

 この本のプログラムのテンプレートは、プログラムがA4の2つ折り、ポスターがA4でうちのプログラムの大きさには合わないのだけど、粘った末、ついにサイズの変更に成功しました。

 とっても可愛い表紙ができてしまったのだけど、どうかなあ…

 

 プログラムは2月22日(月)より「発表会当日のお知らせ」「教室だより、2021年春の号」と一緒にお渡しいたします。