ピアノのある部屋から

ピアニスト、中添由美子がピアノのこと、教室のレッスンのこと、ロシアのこと、その他日々のいろいろを書き綴ります。

発表会に向けて2

 いよいよ3月に入りました。発表会に向けてあと3週間となりました。明日(3月4日)からプログラムと当日のお知らせのお手紙をお渡しいたします。
 仕上げに入って来て、自分でどうもうまく行っていないところ、弾きにくいところなどが出て来ている方も多いことと思います。本番までにできる限り解消して、それぞれの最大限の力を発揮できるように、どう指導したらできるようになるか、36人の一人一人にこちらもいろいろ考えてレッスンを進めていかなくてはなりません。
 昨年、今年と出演者数も急増し、嬉しい限りです。どんなに忙しくても一人一人をよく見てレッスンし、舞台に送り出せるように心がけていきます。

 初めて発表会に出演する皆さん、もし何か分からないことがありましたら、いつでもご相談下さい。

 毎年使用している「ピアノ、バレエ教室のためのプログラム素材集」という本のひな型を使ってこんなチラシを作ってみました。春らしくて、気持ちも明るくなります。

イメージ 1